コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

あじさいリース🌼

2022.06.06

6月の壁面を作りました😊!
今回は紫陽花リースです🌼公園にもある綺麗な紫陽花。

お散歩に行くたびに「きれいねー」とうっとりしながら見るお子様たち。

お部屋にも地域の方に頂いた綺麗な紫陽花を飾っています🌼


そんな皆が大好きな紫陽花をお製作しましたよ✂

 

紫色やピンク色、水色、白色等たくさんの種類がある紫陽花なので、花紙もたくさんの色を用意しお子様達に選んでもらいました。

そして選んだ花紙を丸めて紫陽花に見立てます。

丸めるのが難しい小さいお友達はビリビリちぎります。


沢山丸めたり、ちぎちぎすると、リースの紙皿に貼っていきます🎵


1色だったり、何色もの花紙を使ってみたり、順番にもこだわるお子様もいて自分だけの作品が出来ました🥰

 

お友達と楽しんでしたり、集中しながら作っていました。

 

最後はお花の額を貼って完成です😆


出来上がった作品を見てリースの間から覗き込むお友達。可愛いっ😆💕

とっても素敵な作品になりました。
お部屋が鮮やかな一面となりましたよ🌼


また梅雨時期になったら雨も降らせたいと思います☔またご紹介しますね🎵