コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子, 未分類

ガーデン種まき🍀

2022.06.03

6月に入り、ツバメの雛たちが巣立ちの準備をしていますね🐣

お散歩に行く途中、駐車場の天井にツバメの巣があるので、お子様たちとよく観察しています😊

巣にギュウギュウに入っていて、とっても可愛いですよね🥰

今は飛ぶ練習をする姿が見られます🐥

巣立ってしまうのは寂しいですが、お子様たちと成長を見届けたいと思います✨

そしてお子様が観察していることがもう一つ💡

コグマガーデンです🌼

先日、ひまわり、コスモスの種を植えたとお伝えしましたが、同じ日にクローバーの種も植えました🍀

5月6日種植え☘

↑撒き方が素敵ですね❤

いつ芽が出るのかなー?と楽しみにしていたのですが、約2週間後…!

 

 

種を集中して撒いた場所に凄い数のクローバーが!!!!?

スタッフもお子様も、想像してた以上のクローバーにビックリです(笑)

まだ葉っぱは小さくて、クローバーには見えませんが、これからクローバーの形になっていくかな?

最終的にはクローバー畑にして、お子様と四葉のクローバー探しをしたり、シロツメクサの花で冠を作って遊んだり👑出来たらいいなあと思っています🍀(四葉のクローバー、出来るかな?)

クローバー畑の成長、またお伝えしますね🍀