コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2021.12.04

12月に入ってから始まったアドベントカレンダー🎅🎵

毎日「今日は何が出るかなー?」と、お子様たち楽しみにしています😊

昨日出たのは…🎅

チョコレートサンタさん🎅🍫!

チョコレート柄の帽子とお洋服がとっても美味しそう…❤だったのか、お子様たち、サンタさんを手に取ると…👀?

「え?!!チョコレートの匂いする🍫❤」と言っていました😊

コグマに少しづつサンタさんが集まってきています🎅!

来週も、アドベンドカレンダーからサンタさんが出てくるかな?

楽しみにしていてね😊🎵

 

今週のコグマの給食です🐻🍴(11月29日~12月3日)

寒くなると、温かい食べ物が恋しくなりますよね🍲

そこで今週は冬の定番、クリームシチューが出ました🎵

一緒にブロッコリーとチーズのおかか和えが出たのですが、チーズが加わるとお野菜も食べやすくなり、みんなよくおかわりしていました!

来週も豚汁や煮物、コンソメ煮など、温かいメニューが揃っています😋

たくさん食事を食べて身体を温めて、体が冷えないよう過ごそうね🎅🎵