コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

クリスマス製作🎄

2021.12.06

絵本棚にクリスマスの絵本を集めて並べてみました🌟

それぞれお気に入りのクリスマスの絵本を手に取り、何度も読んでいます🎵

クリスマスの絵本っていっぱいありますよね!!ご家庭でのお気に入りのクリスマス絵本があればぜひ教えてください📖✨

ちなみに、私は谷口智則さんの「100にんのサンタ」「大きいサンタと小さいサンタ」「だれかのプレゼント」が好きです🎄🎅

ワクワクするクリスマスに向け、お製作をしました。

天使👼のお製作です♡

て、て、てんし・・・??

天使を知っているお子様がいなくて、みんな目が点になっていましたが(笑)

絵本で天使を見てから、お製作をしました。

自由に描くのではなく、お手本と同じ顔の天使を描いてもらいました。スタッフの説明をよーく聞き、お手本をよーく見て、みんな真剣に取り組んでいました✐

天使の輪っかもモールを丸めて、自分で作ってもらいました✨

器用にくるっと丸めていましたよ👼

パタパタ~👼

目を閉じ、微笑む優しいお顔の天使がいっぱいです✨

完成した天使でごっこ遊びが始まっていました♡

みんなの天使を高いところに飾ると、ふわふわ~と飛んでいるように見えます👼風にゆれている天使を不思議そうに見る小さいお子様の姿もありました👼