コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

コグマの木に夏がきた🌻

2019.07.25

梅雨明けして、外はじっとしていても汗が流れてくる暑さですね🌞

梅雨時期、雨が降っていた`コグマの木`ですが、雨が上がり夏らしくなってきました🌳

夏の木といえばセミですが、もっと夏らしくなるよう今日はカブトむし&クワガタ&蜘蛛を木に宿らせることに⭐️

お子様に1人ずつ貼っていってもらうのですが、普通に貼りに行くのではなく、それぞれの虫の真似をしながら木に向かいます(笑)

カブトムシの立派なツノ!!!

クワガタのでっかいハサミ!!!

蜘蛛の足を動きで表現!!!

みんなのモノマネがとても可愛かったです😊❤️

貼るときもそれぞれ個性が出て、木を登っていたり、葉っぱにとまったり、木に刺さった状態だったり、ことばむしのお尻にくっつけてみたり(笑)

コグマの木にたくさんの生き物が宿りました🐛✨

ひまわりも咲いていて、お部屋の中もすっかり夏です🌻

そんな暑い今日は、近くの公園で水遊びもしました🎵

気温が上がるとともに水遊びも豪快になってきました!!

修行のようにバケツで水かぶり😳!

泥水の中で激しいジャンプ😳!

思いっきり水遊びをして、笑い声が公園に響き渡っていました⭐️

帰る頃には全身ずぶ濡れ&泥だらけでしたが、夏の遊びを満喫🌞

歩くと水がポタポタ滴るお子様もいましたが「水浴びたから涼しくなったわ〜🎵」とニコニコの帰宅となりました😊