コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

コグマのクリスマス会🎄

2021.12.24

今日は待ちに待ったクリスマス会🎄✨

クリスマス仕様のお洋服だったり、可愛いお洋服を着てルンルンのお子様たち😘お揃いの帽子を被ってクリスマスパーティーが始まりました🎅🎉

 

まずは、スタッフの出し物”ハンドベル”です🔔

クリスマスメドレーを演奏しました🔔みんなも知っている曲だったので、きらきら星やジングルベルを一緒に歌いながら楽しんで聞いてくれていました😊

みんなもハンドベルを触ってみると「綺麗な音~🎶」とうっとりしていました💕

そして毎日めくっていたアドベントカレンダーも最後です🎅

今日はどんなサンタさんが遊びに来てくれるかな?と楽しみにめくってみると・・・

 

今日は”ベルサンタ”が遊びに来てくれました🎵

昨日は”パンサンタ”、おとといは”みかんサンタ”と毎日遊びに来てくれたので全部で25人もコグマキッズルームにきてくれました🎅

 

「たくさん集まったね~」と集まったサンタさんを見て見ると・・・

「あれ!?サンタさんがいないー!!」「どこー?」と探し始めるお子様たち。

カレンダーの中にお手紙も入っていました😲!

「えー!!遊びに行ってるの?」「かくれんぼしてるんだって!」「探しにいかないと!」とお子様大興奮!

だからサンタさんいなくなってるんだね!よし探しに行こう!

 

みんなで広場に行ってサンタさん探しをしましたよ🎅🎵

「サンタさ~ん!どこですかー?」

「おぉーい!サンタさんいたよー!!」

「みつけたよーーーー!」

 

 

見つけたサンタさんを並べていきます🎅

あっという間に24人全員見つけることができました👏

 

お部屋に戻ると、みんなが見つけたサンタさんも無事に戻ることができました👏

  

 

一体コグマのサンタさんはいつ来るのかな?

シャンシャンシャン🔔

あれ?あれれ?

サンタさんからのプレゼント・・・!?

お昼寝から起きると・・・

「プレゼントだぁ!!✨」

「サンタさん来たのかなぁ?」

 

「あっ!足跡があるよー!!」

「窓から来たのかも・・・😆!」

 

プレゼントは、絵本でした📖✨

みんながいい子で待ってたからだね🎶メリークリスマス🎅🎄

お子様たちも大喜びでした💕

 

給食とおやつは、クリスマススペシャルメニューでした🎅🎄

また明日のブログでご紹介させていただきます🎶