コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

゜〇シャボン玉〇゜

2023.04.24

春のピクニックが終わり、5月の初めには、こどもの日がありますね🎏

ルームの天井にもこいのぼりを飾っています🎏

こいのぼりを見ながらお歌を練習していますよ🎏🎵

 

~こいのぼり~

♪やねより たかい こいのぼり

おおきい まごいは おとうさん

ちいさい ひごいは こどもたち

おもしろそうに およいでる

 

またお家でも一緒に歌ってみてくださいね🎶

 

お休み明けの今日は、朝の会でインタビューしてみると・・・

「旅行楽しかったぁ~🥰✈!!」

「電車に乗ってお出かけしたんだぁ~♡」

「お店屋さんに行ったんだ🎶」と楽しかったことや美味しい物を食べたこと等を沢山話してくれました🎤

楽しいお休みだったようで、目をキラキラさせて教えてくれましたよ✨

 

インタビューをした後は、みんなが大好きなお散歩に出掛けました😆

公園にシャボン玉を持って行くと、大きいお友達は上手にシャボン玉で遊ぶことが出来ていましたよ🎶2種類のシャボン玉を用意し、好きな方を選びました✨

「見て見てー!!いっぱいシャボン玉が出来たよ!!」

「大きいの作ってみるね!!」

 

大きいお友達が楽しんで吹いていると、

小さいお友達は、網を持ってシャボン玉を捕まえようとしていました😆

”まてまて~”と追いかけていて可愛かったです♡

お兄ちゃん・おねえちゃんたちにシャボン玉を見せてもらい、お友だちも不思議そう😲興味津々に見ていましたよ👀✨

明日は4月生まれのお誕生日会があります🎂楽しみにしていてね♡