コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

給食

コグマの給食🐻🍴

2023.04.22

暖かいを通り越して暑い!!と言っていた今週でしたが、また気温が下がるようですね。体調管理が難しいですが、風邪をひかないように気をつけましょう!!

 

今週は、春の野菜がたくさん!!🌼🥬🌼

たけのこ、アスパラは朝の会で実際に触って、匂って、観察しました😊

小さな毛がはえていることや、皮が固かったり、色んな発見をしたお子様たちでした🥬

給食では、新ごぼう、アスパラ、グリンピース、新じゃがいも旬のお野菜がたくさん出ました🥬

4月17日~22日の給食です🐻🍴(21日はお弁当日でした)

木曜日の給食に‘十菜煮‘が初めて出ました🥕

名前の通り十種類の食材が煮込まれています。

大根・人参・蓮根・たけのこ・しいたけ・ごぼう・いんげん・さつまいも・こんにゃく・厚揚げ・鶏肉・たまご

コグマの十菜煮はなんと12種類の食材が!!✨

栄養たっぷりでとっても美味しかったですよ🤤今週も美味しかったね🌼