コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

めがねがね👓

2021.09.03

先日新しい絵本を読みました📖🎵

『めがねがね』作:tupera tupera

色んな動物が眼鏡を無くし「めがね、めがね」と探す絵本です📖

同じ色や形のところに無くした眼鏡があるので、お子様は「あそこにあるよ!!」と必死に探して見つけてくれます😊

めがねを掛けている方なら一度は「めがね、めがね」と探したことがあるのではないでしょうか?私もその1人です👓(笑)

絵本を見た後は、自分の眼鏡を作りました🎵

好きな色の眼鏡を選んで、シールやクレヨンでデザインします✨

世界に1つだけの素敵なmy眼鏡が完成👓✨

「可愛いね~💕」

「似合ってる!!」

「虹色の眼鏡なんだよー🌈」

と、お友達の眼鏡を見て大盛り上がり!!

そして、お友達同士でお披露目会を楽しんだ後は眼鏡を探すゲームをしました👀

ただ見つけた眼鏡を持ってくるのではありません😣

自分の眼鏡を探して持ってこなければいけないので、自分のデザインを忘れずに探します👀!

さらに「めがね、めがね」と言いながら探すこと👓をルールに追加しました🎵

「よーい…スタート!!!」の掛け声とともに急いで探すお子様たち!

みんなが「めがね…めがね…」と呟く声が部屋中に響いていて面白かったです(笑)

「あったー!!!!!」

みんなちゃんと自分の眼鏡を見つけることができました😊✨

my眼鏡、とっても気にって、眼鏡探しの後もつけて遊ぶ姿が見られましたよ👓✨