コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

新聞あそび🎵

2021.09.02

今日はあいにくの雨ですね☔「お散歩行けない💦」と残念そうなお子様たちでしたが、「お部屋で楽しいことするよ🎵」と伝えると大喜びしていました😊

 

今日は朝の会で新聞遊びを行いました。

最近ではあまりお家でも見かけない新聞紙。お家にないよ~とほとんどのお子様が言っていました。なので不思議そうに見ていたので、「この新聞紙をビリビリに破ります🎵」というと「えー!やったぁ!」と大喜び😊

走ったり、パンチして破りますよ~!!

 

勢い付けて・・・「えいっ!」

一発で真っ二つに破っているお子様もいましたよ😚

小さいお友達も年上のお友達の真似して「えいっ!」

上手に破ることができました🎵

パンチの次は、ビリビリに破って遊びました🎵

「きもちいい~」と感触を楽しんだり、

ビリビリ~と音を楽しんだり・・・💗

最後はみんなでちぎった新聞紙を持って3.2.1の合図で上から降らします☔

3.2.1「きゃぁ~😆」

年齢問わず終始楽しんでいました😊

お家でも雨の日に新聞紙遊びしてみてくださいね😊