コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

みんなですべり台👬👭

2021.04.20

4月の身体測定をしました🐻今年度入所のお子様にとって、コグマキッズルームで初めての身体測定!

泣いたり、嫌がったりするかなぁ。。。と少し心配していたのですが、みんな嫌がらずに測ることが出来ました👏

そしてみんな大きくなっていましたよ✨「やったー!!」ととってもうれしそう💕

「○○くんより大きい??」とお友達と比べっこするお子様もいました🎵

これからもたくさん食べて、たくさん遊んでみんなすくすく大きくなろうね🐻✨

  

今日はお子様のリクエストで、長い滑り台のある公園へお散歩に行きました😊

すべり台の階段を一段一段登っていきます!前までは1人で登るのが危なっかしかったお友達も、しっかりとした足取りで登り、1人ですいすいと登りきることが出来るようになっていました✨

「シュー!」と勢いよく何度も滑って楽しんでいましたよ。

 

普通に座って滑るだけではなく、「ひこうきー✈」と下向きに滑ったり、

寝転んで滑ってみたり、

お友達と手を繋いで滑ったりもしていました👬

「楽しそう!」と、お友達が集まってきて、最後には4人で手を繋いで滑っていましたよ💕

 

他にも、ジャングルジムで遊んだり、

落ち葉落としをしたり、

ダンゴムシを観察したりしてお外遊びを満喫しました🎵