コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ぞうくんからのお手紙✉🐘

2021.04.19

先週、ぞうくんからお手紙が届きました💌

お手紙を読んで、「ぞうくんおさんぽに行ってるんだって!!!会えたら背中に乗せてもらえるかも✨」とご機嫌にお散歩に出発🎵

でも、残念ながらぞうくんには会えずガッカリ😞

帰り道、”カメさんがいる場所なら知ってるよ!”とお話しすると、「行きたい✨」とニッコリ笑顔になっていました😊

 

そこで、翌日大きなお池のある広場へカメさんに会いに行くことに🎵

「いるかなぁ~?」「カメさ~ん!」とお池をのぞき込むお子様たち👀

「あっ!!いたよー🐢✨」と早速カメさんを見つけて、嬉しそうに観察していました🎵

他にも大きな鯉やカニさんもいてしばらくみんな夢中で観察していました😊

はっぱを見つけてくると「食べるかな?」とお池の中に入れようとするお子様もいましたよ🍃

 

お池の中の生き物を観察した後は、広場で松ぼっくりを拾ったり、

少し傾斜になっているお山を登ったり、

長~い溝の道を見つけて歩いたりと探検気分を楽しみました🌳

 

カメさんに会えて大満足のお子様たち🐢✨

でも、やっぱりぞうさんに会うのも諦めきれず、「今度こそぞうさんに会えるといいな~」とお話ししていました🐘💕