コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お散歩日和🎵

2020.05.11

昨日は母の日でしたね🌹✨

お子様達にお母さんお家でいつも何してる?と聞くと、お料理してる、お洗濯してる、お掃除してる、遊んでくれるよ〜と発表してくれました。大好きなお母さんにありがとうっていう日だよ🎵と伝えると、「いつも、ありがとう💕」と練習する姿も見られました😌

 

母の日お製作では、大きいお子様はお手伝いチケットを作りました🎵大好きなお母さんのことを考えながら一生懸命作っていましたよ💕

「いつもありがとう❤️」とお製作を渡すと「ありがとう❤️って言ってくれて、すっごく喜んでくれたよ!!」と嬉しそうに教えてくれました🎵

お休みには早速お手伝いをしたそうで、お風呂がピカピカになったそうです💕

 

先日は、久しぶりに仲ノ池緑地にお散歩へ行きました。お天気も良く、鯉や亀さんが気持ちよさそうに泳いでいました🐢🐟

お子様たちも柵越しにじーっと観察していました👀

 

他にも探検したり、走ったり、木の実やお花、どんぐりやどんぐりの帽子を見つけてゲーム遊びをしたりお外遊びを楽しみました🎵

 

お花の髪飾り🌼可愛いー💕

 

お帽子いっぱい見つけたよ〜😊🎶

 

どんぐりの帽子かぶってます🎶

 

木登りするお子様も・・・🐒🎶

お天気の良い日は、たくさん体を動かしたいですね🎵