コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

お散歩日和🌞

2023.04.11

今週は週初めからお散歩日和な気候が続いています🌞

日中はポカポカ暖かい春の陽気ですが、朝晩は冷えますね💦

体調を崩しているお子様が増えているので、ルームでも様子を見ながら、無理なく過ごしていきたいと思います😣

 

昨日は少し足を伸ばして、寄り道もしつつ、片道30分近く歩いた先の公園へ行きました🎵 

途中の寄り道スポットにある、地域の方が手入れしている花壇がとっても素敵なんです🌷

春らしく、色んな種類のお花が沢山咲いていましたよ😊

今年初めてのテントウムシもみつけました🐞

「テントウムシだーーー!!🐞✨」とお子さまたち顔を近付けて大興奮!

しばらく観察してから、バイバイしていました👋

公園でたくさん遊んだ後は、行きとは違う道で帰りました🎵

近隣の桜はもう葉桜になりかけていますが、満開に咲く牡丹桜の木を発見🌸

ポンポンみたいにまん丸な桜「かわいい❤」「きれい❤」と、お子様みんなうっとりしながら見ていました😊✨

ポカポカした気温で、お散歩に行くとウキウキする春🌸

たくさんお散歩に出掛けて満喫したいと思います😊♪