コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おおかみさん🐺

2020.02.27

「おおかみさん」というお歌に合わせて集団遊びをしました🐺

前にやった時は、おおかみが怖い・・・と涙々していたお友達もいましたが、「もう怖くないから大丈夫✨」とにこにこで参加していました😊

 

まずは、1人のお友達がおおかみ役になっておおかみのお面をつけます🐺

そしておおかみさんの周りをお歌に合わせて歩きます🚶

お歌を知らないお友達も、とっても大きな声で「おおかみさ〜ん!」と呼びかけていましたよ。

 

おおかみさん役のお友達は、セリフに合わせて服を着たり、ズボンをはいたりする真似っこをします🎶

コワ〜イお顔をしてなりきるおおかみさん🐺

 

最後は、おおかみさんが食べにやってくるので、「きゃー!!」とみんな逃げ回っていました。

お友達だと分かっているので、みんなにこにこで逃げていましたよ😊

でも、中には本気で逃げるお子様も!お部屋の端っこで2人でくっついて隠れていました🙈👬

 

 

「おおかみさん」歌詞

🎶もりのこみちさんぽにいこうおおかみなんかこわくないよ

👦「おおかみさ〜ん!おおかみさ〜ん!!」

①🐺「いま、おきたところだよ」

②🐺「いま、シャツをきているところだよ」

③🐺「いま、ズボンをはいているところだよ」

④🐺「いま、うわぎをきているところだよ」

⑤🐺「いま、くつをはいているところだよ」

⑥🐺「いま、ぼうしをかぶっているところだよ」

⑦🐺「さあ、にんげんをたべにでかけよう」