コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

いよいよ!!!明日は🌸

2020.03.26

今年度も本当に残りわずかとなりました…

卒園するお子様もいるので、毎年この季節は切なくなります…🌸

 

仲良くなったお友達と遊べなくなるのは、在園のお子様も寂しい気持ちになりますよね。卒園し新しい生活が始まるお友達もワクワクと同時に不安な気持ちもあると思います。

1人1人のお子様の気持ちに寄り添いながら、残りのコグマキッズルームでの生活を安心して楽しく過ごしてもらいたいなと思います。

 

そして、いよいよ明日はお子様みんなで頑張って取り組んできた

`生活発表会`本番です!!🌸🌸

今年は、コロナのせいで…保護者様にお子様の成長した姿を直接見ていただくことができなくて、本当に申し訳ございません。

明日はビデオで頑張るお子様の姿をバッチリ収めたいと思っておりますので、ビデオをお楽しみお待ちください🎥

(素人クオリティなので、、あまり期待せずお待ちくださいね笑)

 

さぁ!!今日は最後の練習です!!

はじめの頃を思い出すと、ずいぶん上手にお歌にセリフを言えるようになりました⭐︎ちゃんとしてー!!!おふざけしないでー!!!やる時はやる!!!などなど…熱い(熱苦しい)指導をしてきましたが、今ではみんな本当にかっこよく自信たっぷり入場し、劇遊びを楽しめるようになりました⭐︎

小さい子たちも笑顔で舞台に立てるようになり、大きい子たちもお友達を見て、こちらの合図なく自分でセリフを言えるようになりました!!👏

練習後に必ず「楽しかったーー!!」と満足そうに言うお子様たちの姿はとっても輝いています⭐︎かっこいい!!!

 

1番小さいこぶたのこーちゃん役の2人❤️

藁をくっつけたり、オオカミから逃げるのもこちらの合図なくできるんですよ!!よーく見て練習しているのがわかります🐖

 

2番めこぶたのぶーちゃん役の3人❤️

セリフの声がでなくて、泣きべそかいていましたが、今では自信たっぷりの大きな声がでています!!3人で体を揺らしてお歌を歌う姿はとっても可愛いです🐖

 

3番め大きな大きなこぶたのたーちゃん役の5人❤️

おふざけしてしまうお友達に、真面目に取り組むお友達の差がすごくて…笑

叱られたり、褒められたり笑

5人みんなで力を合わせてできるようになりました!!

 

こわーいオオカミ役の年上のお兄さん❤️

セリフもお歌も1人で完璧にこなします!!さすがです!!

かっこいいオオカミの姿に、他のお友達もオオカミのセリフとお歌を覚えていましたよ。やっぱりお兄ちゃんはみんなの憧れの存在なんですね⭐︎

 

それぞれ涙したり、笑顔で取り組んだり、この劇遊びを通して様々なことを感じてくれたように思います🌸

この経験がみんなの自信につながり、また次の一歩になってくれたらいいな。

明日はみんならしく!!

楽しく思い出に残る発表会となりますように🌸