コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

生活発表会🌸

2020.03.27

今日は、生活発表会でした🌸

今年は新型コロナウイルスの影響で、保護者様にご参加いただくことができなかったので、ビデオに撮って見てもらおうと伝えると、

「がんばる!!」「かっこいいところ見てもらう✨」とみんな張り切っていました😊

 

まずは、毎日練習を頑張ってきた「3びきのこぶた」のオペレッタです🐷🐺

はじめに登場したのは1番小さいこぶたの「こーちゃん」です🐷

にこにこ笑顔で出てきてくれたこーちゃんたち❤️

セリフを一生懸命おしゃべりしたり、お歌に合わせて体を揺らしたり、最後まで楽しんで参加してくれていました💮

 

次に登場するのは真ん中のこぶたの「ぶーちゃん」です🐷

カメラがあるからかちょっぴり緊張気味のお子様もいましたが、お歌もセリフも一生懸命頑張る姿がとっても可愛かったです❤️

トントントンっとかなづちでお家を作るところは、本物のお家を作る大工さんのようでしたよ💮

 

最後は1番大きなこぶたの「たーちゃん」です🐷

1人一人にセリフがあるのですが、さすが大きいお友達!!しっかりと大きなお声で自分のセリフを言うことができていましたよ👏✨

今まで練習してきた中で、1番かっこよかったです💮

 

そして、全部の場面で登場してくれたオオカミさん🐺

コグマキッズルームで1番年上のお兄さんです!!セリフもたくさんあったのですが、しっかり覚えてみんなを引っ張ってくれていましたよ✨

練習の時はちょっぴりお声が小さかったのですが、本番は今までの中で1番大きなお声で頑張っていました💮✨

 

 

劇の後は、4月から保育園や幼稚園に入園するお友達の授与式を行いました。

大きなお声でお返事をして前に出てくる姿はみんなとってもかっこよかったです👏✨4月から行く保育園・幼稚園のお名前と楽しみなことや頑張りたいことも1人一人発表してもらいました!

スタッフからの手作りメッセージカードを受け取ると「ありがとう」と、お礼もしっかり伝えることができていました✨

新しい保育園・幼稚園に行っても、お友達とたくさん遊んで大きくなっていってね❤️

またコグマキッズルームにも遊びに来て欲しいです🐻❤️

 

最後はみんなで”にじ”を歌いました🌈

みんなの声が合わさってとっても素敵な歌声でした🎶

 

今日のMVPは・・・・・全員です💮✨

「やったーーーー!!!!!」とジャンプで喜ぶお子様たち🙌

練習の成果を発揮し、どのお子様も最後までにこにこ笑顔で参加してくれていたことがなりより嬉しいです😊❤️

みんな本当によく頑張りました👏