コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

🎂お誕生日会🎉

2019.05.23

今日は、5月生まれのお友達のお誕生日会でした🎂🎉

大好きなお家の人からのお祝いのメッセージを読むと自然と笑顔になるお子様💕嬉しそうに聞き入っていましたよ😊

 

今月のスタッフさんからの出し物は、絵本「くだものさん」の紙皿シアターでした🍒「何が出てくるかなぁ〜」とワクワク。

「りんごかなぁ〜」「絶対ももだと思う!!」と大きな声で当てっこしていましたよ♪

最後はケーキからお誕生日のお友達のお顔が👧「あー💕〇〇ちゃんだーーーー!!!」と大喜びでしたよ。とっても気に入ったようで、しばらく嬉しそうに眺めていました❤️

 

お友達からもお歌と手作りの花束をプレゼントしました💐

一人ずつお花をプレゼントしていき、最後には綺麗なお花がたくさん咲いた花束になりました💐

みんな「おめでとう」としっかり伝えることができ、お誕生日のお友達も照れながらも「ありがとう」とお礼をしっかり伝えられました👏✨

 

そのあとは、お誕生日ケーキのクッキング🎂りんごとさつまいものパウンドケーキを作りました。

材料を泡立て器で混ぜていきます。「かたい〜!!!」と苦戦しながらもみんなで順番に混ぜました。他にも、粉を振るう人、卵を混ぜる人などに分かれて協力しながら作りました。みんなとっても真剣で本物のパティシエのようでしたよ🎵

 

小さいお子様はお腹が空いてしまい、混ぜながら食べようとして止められる姿も😅(笑)

そこでさつまいもをちょっぴりつまみ食い🍰「美味しい❤️」とにっこり顔でした。

生地が完成しオーブンへ!!どろっとした生地がどうなるのか、「早くできないかな〜」と焼き上がりを心待ちにオーブンの中を覗き込むお子様たち。

おやつの時間に焼きあがったケーキを食べながら、みんなで改めてお誕生日のお祝いをしました🎂✨

 

お誕生日おめでとう🎉これからもすくすく大きくなってね👧💕