コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

節分イベント👹後編

2024.02.08

昨日の節分イベントの続きです👹

倒したと思った鬼が増えてやってきたのでみんなびっくり💦💦

赤鬼の時は泣いていなかったお友達も、抱きかかえられると涙々で助けを求めていました💦

それでも「おにはーそと!」と泣きながらも豆まきをして鬼と戦っていました!

 

でもやっぱり3匹もそろった鬼は強くてなかなか倒せません💦

  

そんな中、大きいお友達が勇気を振り絞って最後まで戦ってくれ、見事鬼たちを退治することができました👏✨

昨年はずっと泣いて大きいお友達に守ってもらっていたお子様も、今年は豆まきをして鬼退治に参加したりと頼もしい姿も見せてくれました✨

鬼が逃げて行ったあとは疲れたようで放心状態のお子様たちでした。

みんな本当によく頑張りました💮

 

鬼たちを退治した後は、お福さんが春を届けにやってきてくれました🌸

踊りながらやってきた陽気なお福さんにみんなほっとした表情に😊

「おにはーそと」「ふくはーうち」と言いながら、春の花びらと福豆をまいてくれたのでみんなで福キャッチをしました🌸

「ありがとう」としっかりお礼も伝えることができましたよ😊

最後にお福さんと一緒にいいお顔😊💕

お福さんにハグしてまらって1年の福をしっかりと分けてもらったお子様たちです😊

これで今年1年幸せいっぱいに過ごせることでしょう🌸