コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

外遊び

久しぶりの川あそび👫

2022.05.18

昨日は久しぶりに近くの川へお散歩に行きました。
「お魚いるかな〜?」「ちょうちょ捕まえたいー!」とワクワクしながら出発🎵
川に着くと目に入ってきたのはたくさんのツバメ!
餌を捕りに来ていた様子を間近で見ることが出来てみんな大興奮でした😆

 


残念ながら楽しみにしていたお魚はいませんでしたが、色んな種類のお花やちょうちょを見つけることが出来ましたよ🌼

 


少しですが川にも入って遊びました。
「つめたーい!」と言いながらもみんなとってもうれしそう🎵
久しぶりに自然の中でたっぷり遊べてお子様たちみんないきいきととっても楽しそうに遊んでいました!

明日は延期になっていたピクニックです🍱
昨日のお子様の様子を見て、気温も高くなるようなので、行き先を公園から川へ変更することにしました。
楽しみにしているお弁当もあるので、たくさん遊んで、たくさん食べて、ピクニックを思いっきり楽しんでもらえたらなと思います😆🎵