コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 行事

ピクニック🍙🎵

2022.05.19

今日はお子様たちが楽しみにしていたピクニックの日でした🎵

前日から「コロッケがいい~」「ちくわがいいな~」とお弁当に何を入れてもらおうか考えてワクワク❤

大好きな保護者様に作ってもらったお弁当をリュックに入れて、自分で背負い、コグマを出発!!

芦屋川まで、自分の荷物を持って頑張って歩きました🎵

芦屋川へ着くと、リュックの中からサンダルを取り出し、履き替えて川へ🐟!

ちょっぴり水が冷たかったですが、今日は暑かったので気持ちいいくらいでした🎵

大きいお子様は網を持って上流の方へ🐟

川の底を網でガサガサして‘何かいるかな~?‘と生き物探し🐟

川エビを捕まえることが出来ました!!🦐

カゴの中を泳ぐ川エビに大喜び🦐!!

他にもタニシを見つけました🐚

ドンコちゃん(芦屋川にいるお魚です🐟)は、まだ水温が低いためか、今日は見つけることが出来ませんでした😣

他にも、葉っぱ流しレースをしたり🍃

川の近くに生えていたお花を集めてフローティングフラワーにしたり🌼

シロツメクサを摘んだり🌼

芦屋の自然の中で伸び伸び、たっくさん!!遊びました🎵

遊んだ後はお楽しみのお弁当の時間です😋🍱

保護者様が作ってくれた愛情たっぷり♡のお弁当、みんな大喜びで食べていました🍱✨

それに、お外でお友達と食べるお弁当は格別ですね🎵

お弁当を食べてお腹いっぱいになった後は、もう一度川で遊びました😊

いつものお散歩より、たくさん遊んだお子様たち😊

帰り道はちょっぴりお疲れでしたが「川楽しかったー!!」「お弁当おいしかった!」と、ピクニックを楽しめたようです🎵

いいお天気に恵まれて良かったね🌞