コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, 外遊び

コグマガーデン🌼

2022.05.17

とっても過ごしやすい季節ですね🌱梅雨がもうすぐやってくると考えると、少し憂鬱になりますが、気持ちいい今の時期を思いっきり楽しみ、過ごしたいと思います🌳

お外遊びでも、お子様の活動量が増しています!!!!

思いきり体を動かすお子様たちはとても楽しそうです!!

今週は延期になっていた‘春のピクニック‘があります🍙お外で食べるお弁当は格別美味しいですよね🤤💕楽しみです🌼

  

みんなでお世話している‘コグマガーデン‘🐻🌼🌷

はじめに植えた、カスミソウがぐんぐん成長中です!!かわいい小さな蕾が出てきました🌼もうすぐ咲くのかなぁ🎵

最初に植えた、ラベンダーもマーガレットも長く咲いてくれています🌼

そして、夏と秋に向けて新しく‘ひまわり‘と‘コスモス‘の種まきをしました🌱

こんな小さな種からお花が咲くの?本当に?と半信半疑のお子様たち。

大切に育てようね🌻

5月6日(金)種まき

5月16日(月)発芽🌱

ひまわりが種を持ち上げて、ぐん!!と芽を出ていました🌱

 

そして!このガーデンに素敵な看板も設置しました🐻✨

フィンガーペインティングでみんなで作った看板に、4歳のお兄ちゃんたちが

文字を上手に書いてくれました✐

さらに素敵なガーデンになりました🌼🐛🌱

お子様と一緒にぜひ見に行ってみてください🌻