コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ウォーターランド🌊(3歳以上のお子様)

2019.07.17

明日から雨予報ですね☔️晴れた今日は、年齢別保育をしました。3歳以上のお子様たちは西猪名公園のウォーターランドへ遊びに行きました。

電車に乗って行くので、お子様も登園すると楽しみでソワソワ🎵まだかな、まだかな❤️と楽しみにしていました。

 

電車に乗っても、頭の中はウォーターランドのことでいっぱい❤️

楽しみすぎて仕方のない様子でした😆💕

 

ウォーターランドに着くと、着替えを済ませ、

レッツゴー👙🏊

 

まずは、岩場のコースへ…

「がんばれー🎌」と応援されながら一人で上まで行くことができました😊👏地域の方も少なかったので、この場所は貸切状態❤️水を掛け合ったり、水の中でハイハイしたり、岩に登ったり滝にも行きました🌊

 

「登れたよー!!イエーイ✌️」

 

滝行中…😎笑

はじめは怖がっていたお子様も6歳のお姉ちゃんが行くと、「僕も行く!!」と勇気を出して、後ろ歩きで1歩ずつ進んで…「できたー❤️」と嬉しそう🎵慣れるてくると楽しんで滝行していましたよ😎笑

 

 

そのあとは、みんなが楽しみにしていた滑り台🎵

上でおじさんが滑るタイミングを笛を吹いて教えてくれるので、よ〜く話を聞いて一人ずつ順番に滑りました😄

 

滑り台楽しいーーーーー🎵と大絶賛✨✨

一人で滑ったり、お友達やスタッフと手をつないで何度も滑っていましたよ❤️

たくさん遊んだ後はコグマキッズルームへ帰ります🐻⭐️

電車の中では遊び疲れてウトウト眠たそうにしていたお子様達…😅お疲れ様です⭐️笑

 

楽しかったね❤️

最後までしっかり歩いて無事にコグマに帰ってくることができました🐻⭐️