コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び, 給食

コグマの給食🐻🍴

2023.05.27

今週は、お天気も良くたくさんおさんぽに出かけました🎵

コグマのお子様たちは、お散歩がだーい好き♡ベビーカーに乗ってしゅっぱーつ♪

前回大きいお友達がシャボン玉で遊んでいる様子をご紹介したのですが、またやりたいとリクエストがあったので、先日シャボン玉で遊びましたよ🎈

大きいお友達は、小さいシャボン玉を沢山作ったり、優しく息を吹きかけて大きなシャボン玉を作ったり、自由自在にシャボン玉を作って楽しんでいました🎈

年上のお友達に刺激され、2歳児のお友達もシャボン玉してみたい👀やってみたい👀と興味津々✨初めは息の吹き方を練習!出来るとしゃぼん液を付けてふぅー🌬

初めてシャボン玉が出来るとビックリ😲!慣れてくると連続でシャボン玉が出てとっても嬉しそうにしていたのが印象的でした😊✨

小さいお友達も、空に飛んでいくシャボン玉に興味津々✨飛んでいくシャボン玉を見上げたり、手を出して掴もうとすると、ぱっ!っと消え・・・ふぅーっと出てくるシャボン玉を不思議そうにのぞき込んでいましたよ✨

 

今週のコグマの給食です🐻🍴

今週はお弁当の日もありました🍱✨

お忙しい中、お弁当のご準備をありがとうございました。

今週も美味しかったね😊

 

来週は雨予報ですね☔室内遊びを楽しみながら、晴れ間を見つけて雨上がりのお散歩に出れたらいいなと思います🎵

雨の日は1日室内遊びになるので、室内でも体をしっかり動かして

体力を発散できるような遊びを色々と工夫してやっていきたいと思います🎵

 

そして月曜日は、5月生まれのお誕生日会があります🎉

楽しみにしていてねー🎂🎊