コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

外遊び

かくれんぼ🐥

2023.05.26

『うずらちゃんのかくれんぼ』という絵本を読みました📖

「もういいかい?」「まぁだだよ」「もういいかい?」「もういいよ~!」のやり取りをみんなで楽しみながら読みました🎵

「あ!見つけた!」「あそこにいるー!!」とお子様も一緒にうずらちゃんとひよこちゃんを探していましたよ🐥

繰り返しの絵本なので小さいお子様でも楽しめる絵本です📖

オリジナルビデオ アニメ うずらちゃんのかくれんぼ - allcinema

 

絵本を読んだ後に公園に行くと、「ひよこちゃんいるかな~?」と茂みの中をのぞくお子様もいてとっても可愛かったです🥰

 

大きいお子様は公園全体を使ってかくれんぼを開始!

「いーち、にーい、さーん・・・・もういいかーい??」

お目目をギューッとつぶって数を数える姿がとっても可愛いですね💕

「もういいよー!」の合図で探し始めます!

さぁどこに隠れているか分かりますか?

黄色帽子と、可愛いあんよが見えてます🐥

 

ちゃんと見つけてくれるかな~?とちらちら様子をうかがうお子様たち😊

 

「みーつけた!!!」

みんなとっても上手に隠れていましたよ😲✨

途中で出てきてしまうことも減り、かくれんぼとっても上手に出来るようになりました👏