コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 外遊び, 行事

こどもの日ミニイベント🎏

2022.05.02

今日は、5月5日に向け一足先にこどもの日のミニイベントを行いました🎏

こどもの日の絵本を読むと、

「こいのぼりって鯉なんだ!」「(滝を登って)竜になった!すごっ!」と興味を持って見ていましたよ📖

絵本でこどもの日の由来を知ったところで、自分で作ったこいのぼりと一緒に撮影タイム📸

カブトをかぶって、金太郎に変身!お子様たちが健康で元気にすくすく大きくなりますようにと願いを込めて”はいチーズ”✨

カメラを向けるとちょっぴり緊張気味のお子様もいましたが、みんなとっても似合っていて可愛かったです❤

 

その後は、みんなで巨大こいのぼりの鱗を装飾しました!

「きゃー!!!おっきいーーー!!!」とみんな大喜び🎶

 

その後はとってもいいお天気だったので、公園の広場にこいのぼりを泳がせに行きました!

自分で作ったこいのぼり🎏💕

風になびかせて泳がせたり、走って泳がせたり・・・

「見て見て泳いでる✨」「(風車が)回ったよーー!!!」と大喜びのお子様たちでした🎵

巨大こいのぼりも泳がせます🎏

ちょっと重たいのですが、走って泳がせると迫力満点✨

みんなとってもいい笑顔で元気いっぱいに広場を駆け回っていました😆

 

そして今日の給食はこどもの日スペシャルメニューでした🎏

見た目も可愛く、みんな大喜びで食べていましたよ😋🍴給食の様子はまたご紹介しますね♪