コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

手袋シアター🙌👻🍪

2020.09.02

9月に入ったので、新しい手袋シアターをしました🙌

今月は「ポケットの中にはビスケットがひとつ〜🎶」と、次々ビスケットが出てくる`ふしぎなポケット`の手袋シアターです🙌🍪

ポケットをお子様に叩いてもらう度に、ポケットからビスケットが1枚ずつ出てきて…🍪

最後に紐を引っ張ると、たくさん繋がったビスケットがズラ〜ッ!!と登場🍪

美味しそうなビスケットが芋掘りのツルのように出てきて大喜び🎶

「これが美味しそうだな〜😋」「❤️のビスケットがいい!」と、自分好みのビスケットを選んでいましたよ😊🍪

ちなみに、8月の手袋シアターは`くいしんぼうオバケ`でした👻👻👻

オバケが冷蔵庫からこっそり食べた物をヒントを頼りに当てる内容です👻🍎🐟🍙

オバケが「酸っぱくて…丸くて…」とヒントを出すと「レモンだ!」「違うよ、梅干しだよ!」と、色んな回答が飛び交っていて、とても楽しかったです😊🍋

食べ物を増やして、難しくしてみようかなあと思っているので、お楽しみに…👻❤️

 

手袋シアターのあとは絵本を📖

9月といえばお月見の季節🌝🎑と言うことで『おつきさまこんばんは』を見ました🎶

裏表紙のお月様の顔をお子様が真似していて、とても可愛いです🌝❤️

「べ〜😜❤️」

今日は9月の満月「ハーベストムーン」が見られるようです🌝

現在雨が降っていて見れるか怪しいですが、綺麗な満月が見れますように🌝✨