コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

3月製作🌈

2023.03.10

寒かった日々が嘘かのように、日中はポカポカ暖かい陽気になりましたね🌞

昨日のお散歩では、一足早く咲く河津桜や、黄色い蝶々を見かけ、春の訪れを感じました🌸

お散歩日和のこの季節、たくさんお散歩に出掛けてお子様と春を楽しみたいと思います🌸

 

今日は3月の製作の様子をお伝えします🎵

♪「虹が虹が 空にかかって 君の君の 気分も晴れて♪きっと明日はいい天気♪」

今月は生活発表会で歌う虹をイメージしてお子様が描きましたよ🌈

スポンジに絵具を7色つけて、スライドすると…👀?

!!!!🌈✨

画用紙の上に綺麗な虹がかかるんです🌈

お子様たち「えっ?!すごーい!!」と驚いていました!

同じ作品になるかと思いますが、お子様によってアーチ状だったり、まっすぐだったり、色がいい具合に混ざってグラデーションになったり、みんな違ったものに🌈✨

完成したみんなの虹は、コグマのお部屋にかかりました🌈

実は3月の製作はもう1つあるんです🎵

もう1つの製作の様子はまたお伝えしますね😊