コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

コグマキッズルームの由来

2018.08.10

どうしてコグマなんですか?とよく聞かれます笑
*
スターフォーム」という会社が運営をします🌟なので、星にちなんだ名前にしようと思っていました🌟
*
たくさんの星座の中に、親子の星座があります🌟おおぐま座とこぐま座です🌟
神話の中では、少し悲しい話もあるようですが、夜空に親子の星座があるなんて素敵ですよね🐻❤️🐻
それと、こぐま座のしっぽは北極星🌟
北極星は星空でいつも同じ場所に、じっとしていて、動かない唯一の星🌟
道に迷ったら北極星を探せと言われてきたように、いつも同じところで輝き続けています🌟
*
コグマキッズルームに通うお子さま達をいつまでも見守りつづけていけるように🌟成長し大人になっていくなかで、もし迷うようなことがあれば、道しるべとなれるように🌟
お子さま達がいつでも帰ってこれるよう、コグマキッズルームもいつまでも輝きつづけたい🌟
という、願いも込めて命名しました🐻🌟
*
コグマキッズルーム
JR芦屋駅徒歩5分、異年齢児保育を実施する保育園です🌟
かわいがってください❤️
なまえ長いから、コグマて呼んでください❤️