コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

おさんぽ🎵

2022.03.07

ぽかぽか暖かくなったかと思えば、昨日今日とまた冬に逆戻りしたかのように冷た~い風が吹いていますね。

登園してくると「めっちゃ寒かったー!」と、冷たくなった手をほっぺに当てるお子様もいました⛄

でも、今週後半にはどんどん気温も上がり本格的な春の陽気になるようです🌸おさんぽも気持ちいい季節。お子様たちとたくさんおさんぽに出かけていろんな春を見つけたいと思います🎵

 

今日は、年齢別に分かれてお散歩に出かけました!

2歳児以上のお友達は広場でかくれんぼをしました🎵

「もういいか~い?」「ま~だだよ~!」

どこに隠れようかな・・・見つけた隠れ場所は柱の後ろ!

3か所に分かれてみんな柱の後ろに隠れていました🙈

「もういいよ~!」の声でお友達を探します!

「見つけたー!」と駆け寄ってくると同時に逃げ出すお友達も😆💦

「みーつけた💕」

無事全員見つけることが出来ました✨

 

0~1歳児のお子様は近くの電車のよく見えるスポットへ🚃

”電車まだかな~”と電車が通るのを心待ちにしているお子様たち。

少しでも近くで見ようと、フェンスにぺったりくっついて待っていました👀

電車が来ると「わぁ~来たーー!!!」と大喜び🎶

「おぉ~い!!」と手を振って見送りました👋

電車好きなお友達は「特急来てな~い」なんてお話する姿も見られました🚃

次は特急列車見れるといいね😊

電車を待つ間、お友達と手を繋いでおさんぽ💕

なかよしな女の子たちでした👭💕