コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

10月お誕生日会🎂第二弾🎉

2022.11.08

今夜は442年ぶり!!の皆既月食と天王星食が同時に見られるそうです🌝

凄い日ですよね🌝✨

運動会のテーマが宇宙!なので、宇宙に興味を持っているお子様ばかり🌎

皆既月食が分かるようにパネルを使ってお話ししました🌎🌝

お月さまが地球の影に隠れて、赤く見えるんだよ~!と簡単に説明すると、

「え!!!?お月さまって黄色じゃないの?!」

「赤いお月さま?!」

とお子様ビックリ!

「今日暗くなったらお空見てみる!!」と、みんな楽しみにしています☺🎵

明日どんなお月さまが見えたか教えてくれるかな?

是非、今夜はご家族で皆既月食鑑賞をしてみてはいかがでしょうか🌝✨

皆既月食のお話の後は、10月のお誕生日会第二弾🎂でした🎉✨

冠とお洋服がパープルで揃って、とっても素敵です☺❤

似合っていますね✨

お誕生日の絵本を読んで、保護者様からのメッセージに

とーっても素敵な似顔絵のプレゼントに見入っていました☺♡

お友達も「凄ーい!!」とみんなで交代で見ていました🎵

お誕生日会の終わりには、お友達とスタッフさんから‘ハッピーバースデー‘のお歌をプレゼント🎁🎵

手拍子しながら笑顔で喜んでくれました☺✨

そして、お子様たちお楽しみ!!の10月お誕生日スペシャルデザート🍰

お誕生日のお子様のリクエスト、りんごとラズベリー、ブルーベリーのパンケーキでした🍎🎵

なんと!りんごをくり抜いた中にパンケーキが入ってるんです🍎

さらにミッフィーちゃんの焼き印まで♡

可愛い❤美味しい😋の声がたくさん🎵

10月お誕生日デザートも、とっても美味しかったね😋🍰

お誕生日おめでとう🎉

すくすく健やかに成長しますように…🐻🌟