コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 行事

🎌運動会🎌

2019.12.16

12月14日(土)はコグマキッズルームの運動会でした🎌

会場の工事の関係で、ちょっぴり時期外れの冬の運動会❄️

風邪などひかないかと心配でしたが、みんな寒さに負けず元気に参加してくれました👏✨

 

まずは開会式!!

いつもと違う場所、たくさんの保護者様に見守られる中緊張気味に入場するお子様たち。なんだかロボットのようにかた〜い動きになっていました(笑)

今年の選手宣誓は2歳児のお友達にしてもらいました。

「一生懸命頑張ります!!!!!!」

「えいえいおーー!!!!」

運動会の始まりにふさわしい元気いっぱいの選手宣誓をしてくれました💮

小さい体で堂々と大勢の人の前に立つ姿に感動しました✨

 

開会式のあとは、お父さん・お母さんと一緒に準備体操です💪

怪我のないようしっかり体を温めます。

 

初めの競技は、かけっことどら焼き食い競争です🏃💨

みんなゴールまでしっかりと走りきることができていましたよ。

待っている間も、「がんばれーー!!」の応援が響き渡っていました👏

 

どら焼き食い競争では、動く大きなどら焼きに苦戦しながらも、ジャンプで取って、無事ドラえもんに食べさせてあげることができました🙌

 

そのあとは、みんなが練習してきたダンスです🎵

2才以下のお友達はドラえもん・ドラミちゃんの衣装で可愛くダンス💃

いつもと違う雰囲気の中だったこともあって、固まってしまうお子様もいましたが、みんなお父さん・お母さんから離れて登場することができていました👏

4歳のお兄ちゃんも一緒に踊ってくれたので、だんだん緊張もほぐれて最後には笑顔になっていましたよ❤️

 

3才以上のお子様はのび太くんの衣装でダンスとパラバルーンに挑戦!

練習からずっとニコニコ楽しそうに踊っていたお子様たち。ちょっぴり緊張も見られましたが、本番でもとってもいいお顔楽しんで踊る姿に、見ているこちらまで笑顔になれました😊

パラバルーンも大成功✨「うわぁーすっごーい!!!!」と中から歓声が上がっていましたよ🎵

 

最後の競技はみんなの楽しみにしていた親子競技の障害物競争です!

お父さん・お母さんとタケコプターで飛んだり、ドラえもんのポケットから秘密道具を引いたりしてゴールを目指します💨

やっぱり大好きな保護者様と一緒にできる競技は楽しいですよね🎵

 

最後の閉会式では、お待ちかねの得点発表!

みんなでお花の数を数えました🌼

白チームが5点、黄色チームが4点で・・・・白チームの勝利でした!!!「やったー!!」とジャンプで大喜びのお子様たち🙌✨

でもそんな中、ガク〜っと崩れおちる黄色チームのお友達が。悔しそうにしている表情を見て、一生懸命参加してくれていたことがしっかりと伝わってきました😌悔しい気持ちを感じながら成長しているのを感じました✨

 

大きいお子様には、最後にインタビューもしました🎤

👦「パラバルーンとダンスを頑張った!」

👧「ぜーんぶ楽しかった🎵」

👦「どら焼き(をもらえて嬉しかった)😋❤️」笑

など頑張ったこと、楽しかったことをみんなの前で発表してくれました💮

 

お子様1人一人の成長を感じることができる素敵な運動会となり、私たちもとても嬉しかったです💮

保護者の皆様、お忙しい中運動会にご参加いただきありがとうございました。お父さん・お母さんたちに見てもらうことを楽しみにしていたお子様たちもとても嬉しそうでした😊❤️

これからも、お子様の思い出に残る様な行事を行っていきたいと思います🐻