コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

魚釣り🎣

2021.05.14

最近は、虫、動物、海の生き物などに興味津々のお子様たち👧👦
絵本や図鑑を見ると、「大きいなぁ」「カッコイイなー♡」

 

公園に行くと「てんとう虫いないかなー🐞」

「ダンゴムシ見つけよう」

「セミってまだなの?」

「モグラいるかな〜?」

「あおむしとちょうちょどこ~?」🦋🐛

 

お友達との会話では、「水族館や動物園に行ったことあるよー!」

「あーまた行きたいな♡」
と生き物に興味津々!!お子様同士で盛り上がっていますよ🎵

 

そして何気ない会話から「あー海行きたいな」

「タコ釣りたいなー🐙」と何故か釣りの話になり、

「じゃあタコ釣っちゃおっか!」とスタッフもノリ気になり(笑)
先日海釣り大会開催しました🐟🎣

海に見立てたレジャーシートの上にお魚を泳がせて、磁石で釣ります🎣

長い糸に磁石がくっついてるので、揺れたり回ったり、お友達と磁石がくっついたり意外と難しいのですが、「絶対に釣るぞ!」と気合いを入れてるので無言で集中して釣っていました(笑)小さいお友達も年上のお友達の真似をして短い竿で挑戦🎣✨

「やったー!!タコ釣れたー!!」
「カニ釣れたー!!」
「なんだこれー!?」
と念願のタコを釣ったり鯛を釣ったり自分の釣った魚に大喜びでした🐙🐟

 

次はもっとお魚を増やそうということで、サメやジンベイザメ、マグロもいれてね!とリクエストがあったので大きな魚も入れてしたいと思います🐟🦐🦈🐙