コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

魔女の帽子👻🎃

2020.10.20

毎年、10月頃になるとやってくるムクドリの群れが今年もやってきました🐥

数え切れないくらいのムクドリにお子様もびっくり!!

一斉に飛ぶ姿は迫力満点!

毎日17時すぎにやってくるので、お迎えの際など、もしかしたら遭遇するかも😊?

機会があれば、お子様と一緒に空を見上げて見てくださいね👀🐥

 

 

10月といえば、お子様たちが楽しみにしているハロウィンがあります🎃

絵本を読んだり、街中にはハロウィン装飾がたくさんあるので「もうすぐハロリンだね〜🎵」と可愛い言い間違いをしながら楽しみにしています🎃🎵

お子様たちもハロウィンを楽しめるように👻❤️と、魔女の帽子を作りました🎩

小さいお子様は手型でオバケを👻

大きいお子様は、ジャックオーランタンの顔をペンで描きました🎃

1番大きいお子様は、画用紙をハサミで切って、自由にジャックオーランタンを作って魔女の帽子をデザイン🎩🎃

「め〜っちゃ怖〜い顔にするから〜👻!」

と、ハサミとノリを使って集中✂️

ジャックオーランタンの口はギザギザで難しいかな…と思ったのですが、見本を見ながらみんな上手に怖〜い口を表現できていました👏✨

完成した帽子を少しお披露目しますね👻🎩

ジャーン!!!✨

1つ1つデザインが違って、とっても可愛いです❤️

完成した帽子を気に入って被って決めポーズ✌️📷

「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ〜👻」

帽子と同じ顔だそうです🎃!

`かっこいい帽子❤️`

ポーズが決まってます👍✨

素敵な魔女帽子で、楽しいハロウィンになりそうだね👻🎃✨