コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

鬼のお面製作👹

2022.02.01

2月3日の節分に向けて、鬼が大~嫌いなやいかがしや、みんなを守ってくれるお福さんの豆入れを作ったり、鬼たたきやボール投げで鬼退治のシュミレーションをしたり、準備しています👹

節分当日、鬼に負けないくらい怖~い鬼に変身しよう!!💪ということで、鬼のお面も作りました!

まずは、自分の好きな色の鬼を選びます👹

そこから鼻と目を貼って👃👀

目を描きます👀

「怖ーく、強ーく見える鬼さんだよー!!」と声を掛けると、みんな筆に凄く力が入っていました💪

さらに眉毛を描いて、ほっぺたを描きます👹

みんな鬼の表情が違っていて、とっても個性的です✨

最後に鬼といえばツノ!!

2本のツノをつけたら完成です👏✨

きゃーーーーー!!!!こわーーーーい!!!😱!!

これなら鬼も逃げてしまうかもしれません👏✨

節分に向けての準備はバッチリです!!👌

みんなのお腹の中にいる泣き虫鬼や、めんどくさがり鬼、怒りんぼ鬼や食いしん坊鬼を退治しようね👹💪✨

そして心優しいお福さんがコグマに来てくれますように…🙏✨