コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

運動会に向けて!!

2019.10.24

今年のコグマキッズルームの運動会ですが、会場が工事中で日程がずれて…12月の実施となってしまいます⛄️冬の運動会⛄️❄️

 

ちょっと寒いかもしれないけど、体を動かしたらポカポカしてくることとかより体感できますよね!!!(前向き✨)

会場は暖房がついているので、ご安心ください🙇

でも、寒さで体が固まってしまうので、怪我のないよう当日の準備体操は念入りにみんなで頑張りましょう💪!!

準備体操は`ディズニーナンバーワン体操`です。

保護者様も練習をお願いします🎵

 

毎年、テーマを決める運動会🏁

去年は`ちびまるこちゃん`でした🎀

今年のテーマは……

 

`ドラえもん`です!!!!!

 

選曲する時も大山のぶ代さんの声じゃないドラえもんはドラえもんじゃないー!!と思っていましたが(笑)星野源さんのドラえもんの歌可愛いですね〜🎵

大きい子たちがするパラバルーンの曲になりました👏

 

まずは、曲に慣れようということで、朝から流していると、

歌ってみたり、自作ダンスをノリノリで踊ったり楽しんでいました🎵

反応がとてもいい!!これはパラバルーンに楽しく取り組んでくれそうです😊

 

朝の会では、この曲で椅子とりゲームを。💺

曲をよーーーーく聴いてゲームを楽しむお子様たちでした。

 

この椅子とりゲームも、負けた時の反応が様々で面白かったんです😊

・ガーーーーンと立ちすくむ子。

・キョトンとして、??でその輪からそっと離れる子。

・悔しくて涙する子。

・悔し涙を見せないようにする子。

・悔しい気持ちをぐっと抑える子。

・「負けても大丈夫だしっ!!!」と自分に言い聞かせる子。

遊びの中からいろんなことを感じて、学んでいるんだろうなぁと改めて思いました💡

負けて悔しい気持ちって大切ですよね!!その気持ちが次への挑戦の道に繋がるんだ!!

ONE TEAM🏉

運動会の練習も頑張っていこうっ!!!!

(ラグビー熱継続中です笑)