コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

身体測定👦👧

2020.05.14

長いお休みが明けてから1週間。久しぶりの登園でお母様と離れる時に泣いてしまっていたお子様もすっかりいつもの調子を取り戻し、ニコニコで登園してくれています🎵

今日も「おはよー!!」と元気いっぱいに登園してくれたお子様たちです🐻🌼

 

今週は身体測定をしました。

4月は急遽休園の措置をとらせていただいていたので、今年度初めての身体測定でした。新入園のお子様にとってはコグマキッズルームでは初めての身体測定!!

嫌がったりするかな〜と思っていたのですが、みんな全く嫌がることなく、身長計・体重計に乗ってくれました👏

 

赤ちゃんの身長計は、寝転んで計るタイプのものなのですが、寝心地がよかったのか、計り終わったあともそのまま起き上がろうとしないお子様も😆

足をピーンと上にあげてポーズをとったり、お喋りをしたりとしばらくそのまま楽しんでいました🎵

 

高〜い身長計に「んー!!」と手を伸ばして興味津々でした😊

 

在園児のお子様は、スタッフが言う前から「下着だけになるんだよね〜」とお洋服を脱ぎ始めたり、前はまだ順番を待てなかったお子様がお名前を呼ばれるまでかっこよく座って待てるようになったりと、一人ひとり成長した姿を見せてくれましたよ💮

4歳のお友達は、前回の身長・体重を覚えていて、「それより大きくなったかな〜❤️」とワクワクしながら測っていました🎵

「〇〇センチです!大きくなってるよー✨」と伝えると、「やったー💪」とガッツポーズで喜んでいましたよ😆

「〇〇くんは何センチだった?」とお友達のことを気にするお子様の姿も!

これからも元気にすくすく大きくなっていこうね🐻💕