コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

誕生日デザート🎂

2019.11.19

昨日は11月生まれのお友達のお誕生日会でした🍰🎉

お誕生日会の日のお楽しみといえば、スタッフさんの作るデザート!

11月は`スイートポテト`を、お子様と一緒にクッキングしました🍠

お家でも食べたことのあるお子様がいて、

「えー!!✨大好きなやつー❤️」と作る前から大喜びでした🍠笑

みんなには、お芋をなめらかに裏ごしする作業を🍠

この時点ですでに美味しそう😋なので、指についたのをペロっと味見してみたり、甘〜い匂いを嗅いでみたり、もう待ちきれません!

裏ごしした後は、絞る作業へ🍰

絞る口金は2種類で、普通に出るものと、ドレスのようにヒラヒラ〜っとした生地が出てくるもの、2種類から選んでもらいました👗✨

簡単そうに見えますが、(袋を)押して回すと言う作業は意外と難しいんです😣

みんな自分の分を作るので表情は真剣です!!

ケーキ屋さんに売っててもおかしくない位素敵なスイートポテトです!✨

完成してからオーブンへ…

仕上げに蜜芋とラングドシャをトッピングして、いただきます🙌

「おいし〜❤️」

の声がお部屋に響き渡りました😋❤️

お誕生日のお友達、おめでとう🍰🎉

次は12月にお誕生日会があるので、楽しみにしていてね♬