コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

虫歯予防ミニイベント✨

2020.06.04

6月4日虫歯予防ミニイベントを行いました✨

「今日は虫歯にならないように気をつける日なんだよね〜」とお子様も得意気に話していました😊

 

虫歯菌をやっつけろ!というペープサートをすると、出てきたかばさんが歯磨きをしていないと、お子様も「あっ!歯磨きしないと!」「虫歯菌がきたー!」とツッコミながら楽しんで見てくれました🎵

歯磨きをしないカバさんではなく、歯磨きをするカバさんをお製作しました✨

大きなお口を開けるカバさんです🎵

歯をつけてもらいました。ペタペタ貼る作業はお子様も大好き!夢中になってペタペタとつけていましたよ🎵

4歳以上のお子様は歯を切って貼ります!大きな歯にしたり、牙のように三角の歯にしたりと様々😊可愛いカバさんができていました💙

出来上がると、おままごとの食べ物を持ってきて「パクパク」「美味しい?」とおしゃべりしながら食べさせているお子様もいましたよ💙

 

完成したカバさんに歯磨きをしました🎵

歯を磨きましょ〜シュッシュッシュ〜🎵

これで歯磨きの意識も高まったかな😊?

 

昼食後の歯磨きでは、鏡を見て一生懸命磨いていました😋✨