コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

色探し🎨

2024.03.06

『いろいろバス』という絵本を読みました📖

色んな色のバスから、そのバスの色の乗客が降りたり乗ったりします🚌

まさかの生き物や、美味しそうなものが乗ったり降りたり…楽しく色遊びができる絵本です🎨♪

絵本を読んだあと、お子様に好きな色をインタビューしました🎤

「ピンクが好き♡」

「黄色が好き♡」

「青が好き♡」

と、色見本の折り紙を見て好きな色をみんな教えてくれましたよ。

スタッフの好きな色も1人ずつ発表すると「えっ❤一緒!」「そうなんだ~」「違う色かと思ってた!」とお子様の反応が面白かったです😊

好きな色を教えてもらった後、答えてくれた色をお部屋の中から探してきてもらうことに👀

みんな「あったよー!!」と、好きな色と同じものを見つけてきてくれましたよ🎨✨

絵本からの色遊びをみんなで楽しみました😊♪