コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

積み積みチャンピオン👑

2023.07.31

7月も今日で終わりですね🌞暑い暑い…とすでに暑さにぐったりですが、

まだまだこれからが夏本番です!!🌞🌞明日から8月!!暑い夏を楽しみたいですね🌞🌞🌞

 

暑さとべったり湿度も高く、危険な暑さが続き、なかなか外遊びにでられません…なので、室内でいろんなゲームをして遊んでいます🎵

お子様のすごいパワーを発散させてあげるために、色々工夫をがんばってます!!🌞

この日は、「積み積みゲーム」をしました。牛乳パックで作った三角の積み木を

高く積んでいきます!簡単そうに見えますが、なかなか全てを積むのは難しく、

手先に集中しながら静かに積んでいくお子様たちでした。

全部積むことができたら、積み積みチャンピオン👑になれるよと言うと、

みんなチャンピオン目指して積んでいましたよ👑

誰がチャンピオンになれるか、みんな気になってお友達の頑張る様子を近くで見て、応援していました📣!!

崩れてしまうと、積んでたお友達も応援していたお友達も

「あ~ぁ・・・」と落胆の声が・・・

小さいお友達も頑張って積みます!

結局この日は、積み積みチャンピオン👑は誕生せず・・・

悔しそうなお子様たちでした。夕方も、「やりたい!!」と

自主練するお子様もいました。初代積み積みチャンピオンはいつ誕生するかな?👑

ちなみに、スタッフも2名が挑戦しましたが、

成功したのは1名だけでした👑