コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

秋の味覚BBQ🍠

2023.11.27

昨年の焼き芋パーティーが好評で、”今年もしたい!”とのリクエストを受け、2歳児以上のお子様で秋の味覚BBQをしにバスに乗って海へ行ってきました🎵

今年は、焼き芋・秋刀魚・ウインナーを焼きました🍠

さつまいもの下準備は朝早く登園してくれていたお兄さんにお手伝いしてもらいました🍠

「キレイにあらうね!」「ぜったいおいしいよね~😋」と楽しそうにお手伝いしてくれましたよ😊

お家の人に作ってもらったおにぎりを持ってバスに乗って出発🚌

 

焼きあがるまで、自然いっぱいの中でたくさん遊びました🎵

まつぼっくりは着火剤にもなるので、みんなで集めて準備してくれているスタッフのところへ持っていきました!

「おねがいしまーす!」

  

まつぼっくり集めのお手伝いの後は・・・うみーーーーー!!!

貝殻やカニを探したり🐚

波打ち際で波から逃げたり🌊

砂遊びをしたり🏔

砂浜に大きな絵を描いたりして楽しみました🎵

曇り空で少し寒いかなと思いましたが、たくさん遊んで「暑い!」と上着を脱ぐお子様たちもいましたよ!

  

たくさん遊んだ後は、お待ちかねの昼食タイム🍴

出来上がったほくほくの焼き芋を目の前で割って見せると「めっちゃいいにおい💕」「おいしそう😋」と目を輝かせていました✨

 

さっそくみんなでいただきま~す👏

「おいしい♡」「おかわり♡」の声がたくさん飛び交っていましたよ😊

たくさん遊んでお腹ペコペコの中、外で食べる出来立ての秋の味覚は格別ですよね🍠✨

 

「BBQたのしかった!」「またうみきたい~!」と大満足のお子様たちでした😊楽しかったね🎵