コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

潮干狩り🐚🌊

2023.08.29

夏といえば海!海といえば潮干狩り!ということで、潮干狩り遊びをしました🐚🌊

潮干狩りといえば、あさりやハマグリですが、今回用意した貝はこちら👇

ホタテ、ハマグリ、サザエ、アワビ!!

コグマの潮干狩りは豪華です✨

そして、本物のハマグリの貝殻も混ぜてみました🎵

本物とあって、重量感が違います✨

これらの貝を、新聞紙の砂浜に隠し、スコップで探しだします!

どこかな、どこかな?👀

新聞紙の砂浜を掘っていくと…

あったー!!!🙌✨

みんな次々、貝をGETしていきます🎵

貝を探すあまり無言になっていくお子様たち…(笑)

見つけた貝は、myバケツへ🎵

バケツが貝でてんこ盛りになっていました😊🐚

お友達同士で、どっちが沢山貝をGETできるか?競争もしたのですが、

「ヤッターーーーーーー!!!!✨」

勝ったお子様、大喜びでした😊❤

最後はみんなで一斉に潮干狩り開始!

1つでも貝をGET するために砂浜をかきわけていました✋

お部屋の中での潮干狩り、みんな楽しんでいましたよ😊🎵