コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

楽器遊び🎼

2021.03.18

先日ご紹介した”やりたいことリスト”にあった楽器遊びをした時の様子をご紹介したいと思います🎵

 

タンバリンや鈴、マラカスなどいろいろな楽器があるのですが、まずはその中でも1番やりたい!!と言っていたハンドベルをしました🔔

スタッフが初めにみんなの知っている曲を演奏してみると、「それ知ってる!!」「ドーはドーナツのド~🎵」と一緒に歌ってくれましたよ🍩

「早くやってみたい!」と興味津々のお子様。早速2つずつ好きな音を選んで鳴らしてみました🎵

その後は、ドレミファソラシドの順番に鳴らしてみました🎼

「ド~レ~ミ~🎼」と言いながら音の違いを楽しんでいましたよ。

 

他にも、久しぶりのカズーを吹いたり、

マラカスをしたり、

トライアングルにも挑戦しました!

 

最後はみんなで好きな楽器を選んで演奏会🎶

アンパンマンや運動会のダンスで踊ったマスカットの歌に合わせて自由に演奏しましたよ😊

タンバリンを2つ並べて交互に叩いてみたり、片手にカスタネット、もう片方の手でハンドベルを持ち替える両手技を披露するお子様も!!

とってもにぎやかで楽しい演奏会となりました🐻🎼

またやりたい!とのリクエストも受けました💕