コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

柿の木🌳

2020.11.12

昨日のお散歩でいろんなフルーツの木を見つけたことをお話ししましたが、ルームのすぐ近くには大きな柿の木もあるんです!!

たくさんの柿が実っていて、お子様も「すご〜い✨」と興味津々。

👦「どれが美味しそうかな〜?」

👦「あれじゃない!あのピカピカ光ってるやつ✨」

と熟していて美味しそうな柿を探していました👀

  

コグマのお部屋にも、今週から新しくスタッフさん手作りの大きな柿の木が仲間入り🌳

すぐに気がついて、「あそこの柿の木みたいだね😄」とお話ししていましたよ🎶

みんなすぐにお部屋の変化に気付いてくれるので嬉しいです❤️

   

柿の木には、4歳、5歳のお友達が作ってくれたお猿さんたちが登っています🐵

猿ってどんなお顔かな〜?と図鑑を見ながら作っていましたよ✂️

「僕の猿は木に手を伸ばして掴まってるところなんだ🎶」

「僕のは、木に登ってるところ!!」

と、それぞれシチュエーションもしっかり考えていました🐵

他にも、さるかに合戦のお話に合わせて、3歳以下のお友達に作ってもらうカニさんもまた追加される予定です🎵