コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

新年度スタート🌸

2020.04.01

4月1日、新年度の始まりですね🌸

今日から新入園のお友達が遊びに来てくれています♪

”今日から新しいお友達が来てくれる❤️”とずっとワクワクしていたお兄さんたち👦

ガラガラを持ってきて一緒に遊んでくれたり、荷物の用意を手伝ってくれたり、「可愛いね❤️」と声をかけたり、小さいお友達にメロメロのお兄さんたちでした❤️

初めてのルームでしたが、ニコニコ可愛い笑顔をたくさん見せてくれましたよ😊これから一緒にたくさん遊ぼうね🎶

 

今日は、2歳以上のお子様で春のお製作をしました。

てんとう虫と春のリースを作りました🌼🐞🍀

てんとう虫は折り紙で作ります!

今回はみんなで一緒に折り進めていきました。スタッフの折り方を真似て、集中して折っていくお子様たち。

とっても集中しています👀

年下のお友達に教えてあげる姿も見られましたよ😊

 

完成したてんとう虫には、目と背中の模様を自由に描きます🎶図鑑を見ながらどんな模様にするかも決めていましたよ!

「笑ってるお顔にする❤️」

「僕は丸いのいーっぱいにしよう🎶」

と、それぞれ思い思いのてんとう虫に仕上げていました🐞

 

リースにはクローバーと黄色いお花を飾りました🌼🍀

「ちょっとずつだよね〜」上手に人差し指だけを使い、少しずつのりを塗ることができていました👏✨

 

個性豊かなとっても可愛いてんとう虫リースができました❤️

「またお散歩でてんとう虫見つけよう🎶」とお話しするお子様たちでした😊