コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

小さい秋み~つけた🍂

2022.09.22

昨日は、東山公園へお散歩に行きました。

東山公園は山の中にある自然豊かな公園で、お子様たちには”お山公園”の愛称で親しまれています。山の中を探検したり、木の実拾いや季節の植物に虫たちがいるお子様たちの大好きな公園です🎵

 

公園に着くと早速探検開始!!険しい道をたくましく登っていきます!

「あっどんぐりだぁ!!」と落ちているどんぐりを見つけて、みんな大興奮!

しばらくず~っとどんぐり拾いに夢中のみんな🥰

次々と見つけては両手いっぱいに拾っていました😊帽子付きのどんぐりも見つけていましたよ。「やったぁ!!」

持ちきれなくなるとポケットに入れて、「これ持って帰るね♡」「ママに見せるね♡」と大切そうに持っていました🎵

 ”あっ!松ぼっくりも見つけたよ~♡”

”もういいか~い””ま~だだよ~”なんて言ってるかのように草のトンネルの中に隠れるお友達もいました😆

 歩いていると、「リーンリン」と虫の鳴き声が聞こえてきました😊

「こっちから聞こえるよ~」とスタッフさんが草むらの中を探して、つかまえてみると、秋の虫”鈴虫”と”コオロギ”でした✨

観察してみよう!と一緒にコグマに帰りました。

大切に飼育していきたいと思います。

 

早速みんな興味津々で観察していましたよ🎵

また鈴虫とコオロギの様子はブログでお伝えしますね✨

自然豊かな場所でのびのびと遊ぶことが出来ました🎵