コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

夏祭り②🎐

2023.08.24

夏祭りの余韻が冷めないお子様たち。

今日も屋台ゲームをお友達同士で楽しんでいましたよ🥰

「楽しかったなー🎵」「またしたいなー💕」と、お子様みんな喜んでくれてスタッフも嬉しく思います😊

しばらく夏祭りの余韻を楽しみたいと思います🎵

 

夏祭りブログの続きです🎵

ゲーム屋台を楽しんだ後、新しい屋台がオープン!!

おめん屋さんです😊

可愛い可愛い、だるまちゃんのお面屋さんがオープン!!!

「いらっしゃい、いらっしゃーい!!おめんいかがですかー?」

威勢のいい店員さんの声にお客さんが続々と並びます🎵

「おめん1つください!」「まいどありー🎵」

買ったおめんを店員さんにつけてもらいます🎵

おめんをつけてもらってご機嫌🎵

みんなだるまちゃんお面をつけて準備万端!!

すると、お部屋の中心には、だるまちゃんが✨

夏祭りといえば…ということで、盆踊りスタート!💃

今回みんなで踊ったのは‘だるまちゃん音頭‘です🎵

「だーるまちゃーん!!」と呼びかける歌詞が可愛い盆踊りです🎵

お子様みんな、だるまちゃん音頭が大好きで、楽しんで踊っていました💃🎵

小さいお子様も足を屈伸したり、体を揺らして盆踊りに参加🎵

盆踊りで楽しく体を動かしていると、キッチンからいい匂いが…!!

いよいよ、屋台給食がオープン!!!

屋台給食の様子は明日、お伝えしますね🍌🍟🍧🎵