コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

坂道のある公園🎶

2021.03.23

昨日は大きいお子様と小さいお子様に分かれてお散歩に行きました🌼

今回は大きいお子様のお散歩の様子をご紹介しますね🎵

少し遠い公園に行ってきました👬歩いていると近くに小学校があるので、春から小学一年生になるお兄さんは、「ここで遊ぶのかー😊」「楽しみっ」

年下のお子様たちは「いいなぁ🎵」と小学校の校庭を眺めながらみんなワクワクしていましたよ🏫

 

そして歩いていくと…

ながーーい長い坂道があります!この地獄の坂道を登り切ったら公園です😆!

「よーいどんっ」とみんなで走って登ったり、息切れしながらも最後まで登ることが出来ました🎵頂上に着くと見晴らしもよくて、お天気のいい日には海まで見れるんですよ🌊夕焼けも綺麗に見えます🌆

地獄の坂道を抜けると、大きな公園があります😊この公園は桜が綺麗な公園で、まだ満開とは言えないですが、ちらほら桜が咲いていてとても綺麗でした🌸

 

でも桜よりも「早くあそびたい‼」のお子様たちは公園に着くと早速鬼ごっこをしたり、遊具で遊んでいました🎡

思い切り走ったり、遊具で遊んだり大きいお子様同士仲良く遊び、あっという間に帰る時間になりましたが、満足したようで「また来たいね😊」「楽しかった💛」とのお声を頂けました😆

帰り道は下り坂です!気を付けながらも「あーーーあーーー」と声を出しながら、転がらないようにゆっくり歩いていました。急すぎて「滑り台みたい🎵」と座るお子様も(笑)

最後までハイテンションなお子様たちで、道中もお喋りしたり、クイズを出し合ったり、黙りっこ競争をしたりと終始楽しんでいました🐻🌼また行こうね🎵