コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ

勤労感謝の日

2023.11.22

明日は勤労感謝の日です。お仕事を頑張ってくれている人に「ありがとう」を伝える日だよとお話をしました。

「どんなお仕事があるかな?」と聞いてみました。

「でんしゃをうんてんする」「ごはんつくってくれる」「ぱんやさん」

「けいさつかんはわるいひとつかまえてくれるよ」「しょうぼうしゃのひとはかじをけすんだよ」

「ママはせんたくとかそうじしてくれるよ💕」「パパもおしごとがんばってるよ!」

といろんなお仕事を発見してくれました。

今日はいつもお世話になっている方々に「ありがとう」を伝えに行きました。

そのために、昨日、お花屋さんにお花を買いにいきました♪

そして、パンジーと南天を買いましたよ🌼

おうちの形の鉢植えに似顔絵のピックをさしたプレゼント🎁を用意しました。

 みんなの顔を思い浮かべながら、かわいい似顔絵を描いてくれましたよ😊

まず、歯科健診でお世話になっている歯医者さんのところに行きました。

2歳児のお子さまが代表して、「いつもありがとう。お仕事頑張ってね。」ととっても上手に伝えてくれました✨

公園を綺麗にしてくださる方、調理スタッフやニチイさん、健康診断でおせわになっている方にも、感謝の気持ちを伝えることができました。

みなさん、喜んでくださり、お子さまたちもとても嬉しそうでした😊

小さなお友だちには難しいですが、いろんなお仕事があって、感謝する気持ちに気付くことが出来るいいきっかけになりました。